新しいサークル買ってみました。

シェアする

新しいサークルが届いた

空豆さんの脱走問題に悩むせたびぃ家に、どんっと、けっこう重たい一式が届きました。伸縮ナチュラルサークル(木製) アマゾンで一式13,500円。[amazon.co.jp]

開封の儀

どうでしょうねえ、これ。

組み立てる

組み立てるとこんな感じ。以前のよりちょっと広め。側面の重なってる部分を調整すればもっと広くできます。

屋根をつける

昔のサークルの部品を使って屋根もつけました。

敷居が気になる

出入り口部分の敷居がちょっと高くなってるので警戒している空豆さん。

フードで誘導

フードで誘導します。

腕まくらで語り合う

そもそも出かけなきゃいいじゃんかさ、といった風情の空豆さん。まあ、そうもいかないのよ。

数ヶ月使用しての感想ですが、作りはしっかりしてます。が、扉は一度開けられた(力ずくで上に押し上げるとジョイントが外れて開いちゃう)ので、何かしらの錠をつけるのは必須です。あと、底とかゴム足的なものが弱いというか無いに等しいので、空豆さんの体重でも押していけばちょっとずつズレていきます。

さらに、柱が木製なので、爪でガリガリやられてちょっとずつ削られていきます。1年で交換かもしれないですねえ。

新しいサークル買ってみました。
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする