スタンドとカゴを改造したBrunoの自転車

シェアする

ブルーノの自転車

自転車買ったんです。

brunoのmixte

ブルーノというブランドの、ミキスト(Mixte)っていう自転車をカスタムしてもらいました。元はこんな作り。

mixte flat

出典:Bruno bike

brunoのmixte横から

先日ご紹介した、リクセンカウルをつけたのがせたびぃ夫、こちらのBrunoがせたびぃ妻用です。

犬を乗せるカゴを置く台

注目していただきたいのがこのあたり。低い位置に頑丈なパイプでカゴを置く台をつけてもらいました。10kgくらいなら全然余裕だと思います。小径車ならではの低重心。

下から支えることで強度が高まります。当然、ここに犬が乗る想定です(^_^)

強化スタンド

そしてこのスタンド。自転車の前部分が重くなるので、やわなスタンドでは自立できないのです。

ハンドルと弾丸型ライト

ハンドルはフラットではなく曲げを入れて、前カゴ部分との重さとのバランスを図りつつ、カゴやケーブルと干渉しないように。

犬を乗せるカゴ

籐のカゴも注文品。1-2ヶ月と言われていた納期が3ヶ月超になったりしましたが、見た目悪くないでしょう?

スタンドとカゴを改造したBrunoの自転車
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 伊藤節子 より:

    😃はじめまして。
    いつもブログを拝見しております。
    伊藤クレアと申します🐶
    2011.12/9生まれのヤンキーボーイ出身のレモンホワイトの女のコです。
    おそらく空花ちゃんと姉妹だと‼️
    私達は町田の小田急線鶴川駅が最寄りに住んでいます。
    ビックリするくらい近くにいらっしゃるので、いつかお会いできたらなぁと思います☺️
    一度、娘と代々木公園のダンスというカフェに行ってみました😊

  2. 伊藤節子 より:

    すみません〜〜😅
    自分のアドレスを間違えてしまいました💦💦💦
    お返事頂けると嬉しいです😁

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!
      ぜひ、どこかでいっしょに遊びましょう!
      別途メールお送りしてます。

  3. ふみ より:

    わんちゃん載せるとかわいいでしょうね!
    籐のかごを載せるパイプはどこで購入されたのですか?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。こちら、velolifeUNPEUという大阪の自転車屋さんのオリジナルです。カゴも含めこのお店にお願いしました。