床を掘るビーグル対策

シェアする

ブログを見てくださっている方[exblog.jp]から、床のシートのことで質問いただきました。お宅のビーグルさんが床をガリガリ掘るんだそうで。

ガリガリ掘るのはうちの空豆も花豆もよくやります。なんか、穴を掘って巣を作るような行動みたいですね。

床と花豆

花豆さんの手元、緑色のシートがありますね。

シートを敷く

うちのサークルの床部分に、ちょっとはみ出す感じで敷いてあります。

これ、いわゆるリノリウムってやつです。昔の会社のデスクにもありましたよね、こういう緑色のシート。床材ではないんです。床材として売られているシートって、クッション性を重視して、ふわふわした柔らかい素材で作られていたりするので、ビーグルの爪で引っ掻くと破れちゃう。

ホームセンターにて

ホームセンターで確認したら、「平板マット」っていうみたいです。塩化ビニル(PVC)製です。必要な長さだけ買って、自分でもカッターで切れます。おそらくDIYのお店とかに行けば見つかるのではないかと。

掘り跡

うちのシートをよく見ると、ガリガリやった跡が見えます。数年使ってこの程度なので、かなり丈夫だと思います。水やらこぼしても掃除がラクですし、見た目は良くないですが、オススメです。(同じような素材で透明のものもありますが、ちょっと高いです)

掘る犬

ガリガリ星人の空豆もオススメします。

床を掘るビーグル対策
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする