廊下にタイルマットを敷いてみるのだ

シェアする

いま、せたびぃ家の廊下はこんな感じになっております。(すいません、年末くらいの話です)

コルクの限界

走り回る空豆さんのために、床は全部コルクマット二重にしているんですが、廊下は扉があるもので、そのすき間におさめるべく2mmくらいのコルクシートを敷いているという。

ただ、写真のように、薄いので破れやすいんですね。で、一度破れ始めるとどんどん広がっていく。

タイルマット

そこで導入したのがこちら、「ピタッと吸着タイルマット スクエア・小 クリーム」。PEPPYさんで買いましたが、楽天でもアマゾンでも扱ってます。

キレイに敷けました

やっぱりタイル形式は位置決めがラク。吸着もちょうどいい感じ。

ただ、想像より色が明るいなあ(実際、汚れが目立つのでもうちょっと濃い色を選んだ方がよさそう)。けど、足音軽減効果と、空豆さんの足爪のグリップはなかなかのものです。

扉も楽々

薄いのでスムーズに扉も開け閉めできます。ちょいと値は張りますが、いまのところ満足度高いです。

廊下にタイルマットを敷いてみるのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする