犬用のスケートボードを作るのだ(その1)

シェアする

中国製のスケボー

3月くらいの話ですが、Amazonで中国製のスケボーを買いました(ちなみにこれ)。

ウィールを取り外す

でも欲しいのはこれ。車輪部分、ウィールってやつです。

今年に入ったくらいから、空豆さん&花豆さんと、上のようなサイズのスケボーで遊んでるんですが、後部の反ってる部分が、予想外の動きを引き起こすので気になるみたいなんですね。ここから乗ろうとして手を載せると、スケボーがウイリー状態になってビックリする、みたいな。

だもんで、空花にちょうどいいサイズのボードを作ってあげようというお話。

工具いろいろ

近所のホームセンターでいろいろと買ってきます。糸鋸とサンドペーパー、ネジ類と滑り止めの薄いスポンジゴム。

板加工

板は柔らかめのMDF(木の粉を接着剤で固めたようなもの)、穴はホームセンターで開けてもらいました。

糸ノコ

かるく糸鋸で角を取ります。

やすりがけ

サンドペーパーでゴシゴシやると、角がなめらかになります。予想以上に軟らかいです。もしかしたら糸ノコいらなかったかも。言い換えると、これ人間が乗ったらグニャグニャすぎて大変なことになります。

(その2に続く)

犬用のスケートボードを作るのだ(その1)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする