コルクマットの二重化

シェアする

引っ越して、以前の1階から3階になったということで、階下の方に気を遣わねばならんと思うわけです。

さらに、最近空豆も花豆も身体が大きくなった上にビヨンビヨン飛び跳ねて、高度150cmくらいまで到達するようになっているので、なおさら気になる。

入居前に、まだ空室だった下の階の部屋に入って、上の階から跳んだりはねたりしてみて、建物自体でかなり防音・防振が効いていることは確かめているのですが、念には念を入れて、床に敷いているコルクマットを二重にしてみました。

コルクを二枚重ねに

二重にすることで、防振だけではなく、空豆花豆が粗相をしたりしたとき、汚れが床に到達するのを避けるメリットもありそうです。

コルクマットの二重化
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする