せたびぃ家、山中湖へ。(その5)

シェアする

2日目、ドッグリゾートワフさんを出て、山中湖をぐるーっとまわります。

カフェ&オーベルジュ里休さん

カフェ&オーベルジュ里休さん[cafe-rikyu.com]という、宿泊できるカフェと言いますか、おしゃれなところでお昼ごはん。テラスは犬OKなんです。

パスタセット

ボロネーゼ的なやつをいただきます。

気になる空豆

これは空豆さんのではないよ。

そんな食事の最中にまたにわか雨。テラスでも雨宿りができる席があるのでそこに移動させていただき、急いで食べ終えます。

2泊目は「Wan’s Resort 山中湖」[wansresort.jp]へ。位置的にはワフさんの隣みたいなところなんですが、試しにお世話になってみようかと。

で、こちら、駐車場が建物を正面に見て右奥にあるんですが、クルマでそのまま駐車場に入ろうとすると、建物から出てきた従業員さんに止められます。

どうも、クルマに積んである荷物を建物の入口付近に置いてから行けということらしいんですが、誘導に従ってバックしていったら、脱輪して背の低い植木鉢にバンパーがぶつかってしまうという悲しい出来事。ダメじゃん(幸い、傷はたいしたことなかったですが、気分は超ブルー)。

その後のチェックインの流れとかもふくめ、まあなんというか、マニュアル接客しようとして、できてない、みたいな印象を受けました。

スタンダードツイン(28.4㎡/禁煙)

部屋はこんな感じ。スタンダードツイン(28.4㎡/禁煙)

アメニティ

こちら、犬向け装備が充実しています。

洗面所

水まわりもおしゃれ。

トイレ

新しくてきれいです。

屋上のデッキ

屋上のデッキに行ってみました。ここもワンちゃんOKです。

屋上からの風景

晴れていればここから富士山や山中湖が見わたせるらしいんですが、きょうは残念な曇り空。

(その6に続く)

せたびぃ家、山中湖へ。(その5)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする