掃除機買い換えました

シェアする

4-5年前に購入したダイソンのコードレス掃除機が「分解」しましてね。

いや、バッテリーまわりが調子悪いなとか、ゴミケースのふたが甘くなってるなとか、いろいろあったんですが、先日ちょこっとぶつけて床に落っことしたとたんバラバラに。電気製品がこんなになるかねってくらいパーツごとに分割されてしまいました。

さあ困った。それまでゴミケースの中に入っていたホコリや毛が、こないだ敷いたタイルマットの上に散乱。なのに、それを掃除する掃除機がないというこの究極の困った状況。

その場はコロコロやら何やらで片付け(タイルマットは洗えるので助かりました)、さっそく家電量販店へ。

何か来た

購入したのがこちら。パナソニックのサイクロンです。

新しい掃除機

ダイソンよりコンパクト、軽くて音が小さい。吸引力はダイソンほどじゃないけど。

こんなすき間に

ヘッドが小さいからこんな狭いところまで掃除できます。これのほうが吸引力よりもうれしいかも。

掃除機買い換えました
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする