せたびぃ家、西へ2018(その1)

シェアする

今回はこんな静岡サービスエリアの風景から始まります。

静岡SA

前回の山中湖に続き、自動車で空豆さんと旅をするシリーズ。今回は距離を伸ばして関西に向かいます。

しかし、中京圏とか近畿圏って、犬にやさしい宿ってそんなに無いっぽいんですよね(淡路島あたりまで行くといっぱいあるみたい)。正しく言うと、犬が泊まれるところはあるんだけど、ほんとに「犬も泊まってもいいよ」というだけで、あんまり犬が遊べる感じではないんですよね。まあ、普通に人間を泊めて儲かってる宿なら、わざわざ犬をOKにする意味がないのはわかるんですが、そういうことじゃなくて、犬連れ用の施設がもっとあってほしい。

それはともかく、新東名のサービスエリアはどこもドッグランが充実しているようであります。

静岡SAのドッグラン

静岡もこんな感じでドッグランが。

サッカーゴール?

なんかサッカーのゴール的なものがありますぞ。(写真左の隅っこに空豆さんが)

探る空豆

フィールド調査に余念が無い空豆さん。

探り続ける空豆

まんべんなくクンクンしています。

平日の昼間からゴロゴロ

で、こうなる。まだ移動は続くのに・・・。

(その2に続く)

せたびぃ家、西へ2018(その1)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする