せたびぃ家、北へ!(その4)

シェアする

海の向こう

花豆さんも船に慣れてきたかな。同じ場所にずっといると飽きてくるので、うろうろ歩き回って、海を見せてみたり。

海風に吹かれて

そろそろ佐渡島です。空豆さん飛び込まないでね。

ありがとうときわ丸

ときわ丸さん、カーフェリー三姉妹の次女[sadokisen.co.jp]だそうです。なんだその設定。

両津市内

両津から、島の反対側の佐和田に向かいます。到着したのが11時50分で、帰りの船が16時05分発なので、島への滞在は4時間。移動時間を考えると、実質おばあちゃん家にいられるのは2時間弱くらいです。

ご対面

大正生まれのおばあちゃんと、感動のご対面です。めずらしく花豆のほうがなついてしまい、空豆が気を引こうと横からちょっかいを出します。

佐渡の砂浜

帰り道、ちょっとだけ砂浜を見に行きました。これが日本海だよ。っていうか、浜辺に来ること自体がはじめてだね。

波が怖い

花豆は波が怖いみたいで、山側を歩きます。

海と空豆

空豆はずんずん波打ち際を進んで行きます。意外と海好きなんじゃないか。

砂だらけ

さて、きれいにしてまたクルマに乗ろうか。

(その5に続く)

せたびぃ家、北へ!(その4)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする