パーリーゲイツのファッションショーに出るのだ(その1)

シェアする

どうも、スーパーモデルのSORAです。

スーパーモデル空豆

・・・てな感じで、空豆さんが颯爽と麻布を歩いてます。

先日(3月8日)、六本木ヒルズで行われたパーリーゲイツ(PEARLY GATES)[pearlygates.net]というゴルフウェアブランドのイベントに、空豆&花豆が参加してきました。

いま住んでるマンションの大家さんが、動物マネージメント会社の方とお知り合いで、その方がビーグルを探しているというのでうちにもお声が掛かったという経緯で。

ラフくんと花豆

どーん。世田谷から港区までの移動にご一緒したのが、祖師谷在住のラフくん6歳。英国生まれの紳士なビーグルさんです。うちの空花を足したくらいの大きさですが、これが本来のビーグルの大きさなんですよね。

花豆はビーグルさんがどっちかというと苦手(特に男の子)なんですが、ラフくんのジェントルな立ち居振る舞いに、驚くほどおとなしく対応してます。

麻布十番あたりの公園でちょっと待ちます。

ラフくんちょっとピンチ

遊んでいるうちにラフくんが変なことになってます。表情ゆたかなラフさん、見ていて飽きません。

ポロシャツを試着

さて、集合時間に事務所に伺うと、さっそく服の試着です。

お揃いのポロシャツとリードに着替えます(空花はいつも何も着てませんけど(^_^;)。ちびーぐるの空花にはちょっとブカブカでしたが、まあOKでしょうということで。

ラフくんも試着

ラフくんはジャストサイズですね、さすが着こなしてます。

服を着て移動

次は六本木に移動です。合計8頭のビーグルが麻布から六本木まで練り歩きます。同じ服を着たビーグルの集団はさすがに存在感があって、正直、街の人の反応は、このときが一番だった気がします(iPhoneで写真撮ってたんですが、これ以外ブレブレだったので省略)。

ポロシャツ詳細

このポロシャツ、ちゃんと作ってあって、襟とか、首元のボタンとか、腕の絞りとか、ロゴとか、そのまま売って欲しいくらいのクオリティでした。このタータンチェック、人間のモデルさん達が着てたのと同じなんです。

ルイヴィトンと私

ギロッポンのギヒルズに来たぞー、という証拠写真。

さて、そもそもなんでパーリーゲイツがビーグルなのか・・・というと、これ。

上田プロ✖️SNOOPY #pearlygates #パーリーゲイツ #golf #snoopy #上田桃子 #ダイキンオーキッド

PEARLY GATESさん(@pearlygates_official)が投稿した写真 –

上田桃子プロ[ameblo.jp]が着ているこのスウェットのように、いまパーリーゲイツがスヌーピーコラボの商品をいっぱい出しているわけです。で、イベントにスヌーピーをからめて、ビーグルを集めようという、そういう話です。

リハーサル風景

まずはリハーサルです。モデルさんと対面して、立ち位置と段取りが説明されます。要は「時間になったら犬をそれぞれ担当のモデルさんに渡してね」というだけなんですが。

この犬小屋が、例のスヌーピーさんのおうちですよ。

時間がない中、たいした段取りもなく進む準備。さて本番どうなりますやら・・・

(その2に続く)

パーリーゲイツのファッションショーに出るのだ(その1)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする