せたびぃ家、西へ。(その2)

シェアする

まだまだ進んで行きます。御殿場を過ぎ、お昼前に着いたのは浜名湖のサービスエリア。

浜名湖のペット用ゴミ入れ

ここには特にドッグランとか無いんですが、あちこちにペット用ゴミ入れがあり、お散歩させるときも安心です。

SAから乗れる遊覧船

サービスエリアの中から、遊覧船が出ています。

聞いてみると、犬を乗せてもOKとのこと。単に乗客が少なくて空いてたからかもしれないので、いちおうスタッフの方に確認してくださいね。

いざ乗り込む

船体の後部のスペースに案内されます。スピーカーが前を向いているので、操舵手兼ガイドの方のスピーチはほとんど聞こえません(^_^;

出港

しゅっぱーつ。

りょうたくん

さて、浜名湖から合流したのは、奈良在住のラブラドールのりょうたくん一家。関西の交通事情に疎いせたびぃ家の代わりに、関西の案内(と運転)を引き受けてくださいました。ありがとうございます!

御在所のSA

浜名湖を出て、名古屋あたりを通りつつ、途中で立ち寄ったのが御在所のサービスエリア。

御在所SAのドッグラン

小さなドッグランがあります。右手の植え込みは、ビーグルくらいの大きさだと平気で入って行けちゃうので、葉っぱやらクモの巣やらで汚れる覚悟で。

探検中

そんなこんなで奈良に到着。1日でこれだけ移動できるとは思いませんでした。

りょうたくん家を探検し始める空豆さん。

田んぼ脇をお散歩

さっそくご近所をお散歩です。はじめてのニオイが気になりますね。

奈良のプリンちゃん

お散歩の途中でご挨拶したのが、りょうたくんのお散歩友達のプーちゃんことプリンちゃん。お目々ぱっちりで、スーパービーグルのプリンちゃんにもちょっと似ているような?

わざわざおうちから出てきてくれてありがとう。

ということで1日目が終了です。

(その3につづく。)

せたびぃ家、西へ。(その2)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする