芦花公園ドッグランの清掃に参加しました

シェアする

11月の第4日曜日、芦花恒春園のドッグランの一斉清掃に参加してきました。

秋の終わりの芦花公園

作業としては、ドッグラン&周辺の落ち葉掃きと、水回りの掃除、土の流出防止の土嚢積み、同じく土を押さえる芝を植えた場所の保護。

みんなで落ち葉掃き

全部で20名以上いらっしゃったんではないでしょうか。

掃除の成果

数十分でこの量。腐葉土にして売れたりしないでしょうか。

手続きとか関係なく、ふらっと行ってその場でできることをやる、という感じでOKみたいです。公園の事務所に問い合わせても「運営主体はボランティアさんたちで、うちじゃないです・・・」的な関係らしいので(にも関わらず丁寧に応対いただきましたが)、掲示板に出された日時に行く感じでどうぞ。

芦花公園ドッグランの清掃に参加しました
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする