スヌーピー展行ってきました

シェアする

六本木ヒルズで開催されているスヌーピー展、行って参りました。

館内は写真撮影NG(入り口とグッズコーナーだけはOK)ですので、買ったもののご紹介など。

スヌーピー展でゲットしたグッズ

Tシャツ4枚、マグカップ2つ、トートバッグ1つ。

どれも50年台の古い絵がよいです。展覧会自体も割と古いものを展示していましたね。ピーナッツの子供たちや犬たちがどんな風に各自のキャラクターを確立させていったか、といった流れがよくわかります。

スヌーピーのチョコチップクッキー

チョコチップクッキー。チョコだけでなくクルミも入っていたりして、あれ、以前NHKの番組で紹介していたレシピ[nhk.or.jp]と違うぞ。現地では入れてるのかな?

何のアピールもない紙袋

紙袋は何の柄もなしのシンプルなもの(^_^;

ライセンス料とかいろいろあると思うのですが、割と期間の長い展覧会なので、ここにイベントチラシのクリエイティブ貼り付けておけば、告知効果高いと思うんだけどなあ。

なんというか、前売り券を持っていてもいなくても並ばされるとか、グッズ売り場に手提げカゴを置いていないとか(スタッフの方に言えば大きめの透明ビニール袋を貸して貰えます)、もうちょっとがんばれるんじゃないの?と思う現場オペレーションが気になりましたが、展覧会の内容自体は非常に充実して見応えがあります。皆さまも是非。

スヌーピー展行ってきました
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする