遮光シートを貼ってみるのだ

シェアする

いまの部屋、西日が思いっきり入ってくるのです。

曇りガラスにはなっているのですが、これからの室温上昇を考えると、さらになにかしておきたい。

カーテンとか締めてしまえば室内は暗くなるのですが、カーテンが熱くなるのであまり意味がない。暗くしたいのではなく、涼しくしたいので。

で、窓ガラスの外側に貼る遮光シートを買ってきました。ガラスの内側がざらざらなので、外側に貼るやつでないと剥がれてしまうのです。

とはいえ、本来は窓の外から貼る物を、室内から身を乗り出して(しかも3階)というのはかなり危険です。オススメしません。

せたびぃ妻の絶大なる協力のもと、がんばりましたがけっこうシワシワになります。これはしょうがないです。今年だけでも保てばよしとしましょう。

遮光シートの使用前・使用後

結果こんな感じ。遮光度合いがわかりますかね?

遮光シートを貼ってみるのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする