ソファ解禁か

シェアする

いままでせたびぃ家では、ソファは立ち入り禁止にしていたのです。花豆は布を噛むし、空豆はトイレと勘違いするし・・・。

で、しばらく布に慣れさせるべく(かつトイレとの違いを覚えてもらうべく)、寝るときにクレートにタオルを入れたりしてました。パピーの頃はこれでクレートの中でおしっこしちゃうのがパターンでしたが、いまでは大丈夫。

さらにソファの掛け布を使わない(生地がむきだし)という状態にして、かならず近くに飼い主がいる時だけ、という条件で、ソファに乗ってもいいことにしました。

平行

仲良く平行に並ぶ空と花。

ソファどうでしょう

「もうちょっと奥行きがほしいよね」「うん」

ソファ解禁か
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする