シェアする

以前、空豆と花豆が来る前に、庭をなんとかしようという話を書きました。

で。

いまどうなっているかというと、こんな感じ。

夏の庭

前回の記事がだいたい去年の11月くらいの話。その後、クロッカスが咲き、パンジーが咲き、水仙が咲きました。が、いつの間にかすべてそのまま姿を消していきました。

普通は地上部が枯れたり、種が残ったりするものですが、なんというか、消えてしまうわけです。クローバーはかなりしぶとくがんばっていましたが、もはや絶滅。

また、その後シソっぽい植物が登場した(写真右側)ものの、いつのまにか茎と葉脈だけになってしまう。

犯人は大量のダンゴムシ。軟らかい草の地上部を食い尽くしていきました。まあ、ナウシカの大海嘯がこの庭を襲ったと思ってください(^_^;

ま、もろもろ含めこの庭で何かするのは無理と判断しました。元に戻します。

庭
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Muchicoco より:

    防草シートを敷いて、その上に人工芝を敷くとか・・・最近はいい感じの製品もありますが。

    • SetagayaBeagle より:

      ほう、そんな手法もありますか・・・。
      この庭、半地下みたいな感じになっていて、雨が降れば池のようになったりして、何かとやりにくいんでございますよ。
      ともあれ、ここはあきらめて、近々引っ越ししようかと思っているので(^_^;

  2. Muchicoco より:

    なるほど。水はけが悪いとうまくいかないものですよね。
    次は近くにドックランがあるといいですね。(#^.^#)

    • SetagayaBeagle より:

      いや、それがまた、直線距離100mくらいのところだったりして・・・(^_^;