まだらの肉球

シェアする

おねむの空豆。

寝る寸前の空豆

お散歩前の子犬のころは可愛いピンクの肉球でしたけど、散歩するようになって4ヶ月、空豆の肉球がどうなっているかというと・・・

斑点のある肉球

なんかこんな感じでぶちになってます。全体的に固くなってきているんですけど、皮膚自体に黒い部分が目立ってきました。

以前ゆやまさんに撮っていただいた写真をみると、うっすらとぶち模様がすでに出てるんです。

花豆は全体的に角質化

花豆の肉球は全体的にグレーっぽくなってきてます。毛の色と肉球の色変化とかって関係あるんですかね?

まだらの肉球
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かーか より:

    この記事を拝見してチャコの肉球を改めて見てみました^^
    やっぱりレモンビーなんで花豆ちゃんとおんなじ色です!
    まぁ、7歳にもなると花豆ちゃんのより色くそ悪いですが~^^;
    空豆ちゃんのような、「ぶち」になってる肉球って初めて見たかもです。
    ちなみにビリはパピコの頃から真っ黒です。爪も真っ黒です。

    • SetagayaBeagle より:

      かーかさん
      ビリちゃん手術で大変な中コメントありがとうございます!
      http://chaco-vili415.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19

      わたしもブチ肉球ってはじめて見るんです。だもんでここで話題にしてみたのですが。。。
      毛の色なのか、それとも何かホクロみたいなものなのか、謎なのです。

  2. 宇賀神侑花 より:

    ゆみちゃん説明上手だね。」