おさかな臭

シェアする

代々木上原のバジルとかにこう、ぐいーっと顔を近づけられたりすると、口から軽く鰹節みたいな、お魚のにおいがするわけですよ。で、聞くと別に魚を材料とするフードを食べてるわけでもない。

それでまあ、ビーグル(もしくは犬)というのはおさかな臭がする生き物なのかと思ってたんです。

ところが、今年になって空豆花豆と暮らし始めたら、全然おさかな臭がしない。

あれ、犬によるのかな・・・とも思ってたんですが、なんと最近になって漂ってきましたよ、空豆花豆の口から、サカナ臭が。

顔を近づけてくる空豆

避妊するとなるとか、もしくは8ヶ月くらいになると出てくるとか、何かあるんですかね?

「ビーグルのおさかな系の口臭」について、ご存じの方教えてください。

おさかな臭
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かーか より:

    ん~。初めて聞きました、お魚臭。
    うちのチャコは肛門絞りの時のニオイが煮干しというか干物のニオイします。
    お口は無臭です。ってか、ビリが口臭有なんで無臭に思うのかもです^^;
    かーかもお口からお魚臭の原因知りたいです^^
    そしてバジルちゃん、とってもカワイイですね♪
    近かったらお店に行ってみたいです^^

    • SetagayaBeagle より:

      かーかさん
      そうですか、しませんか、おさかな臭。
      あまりコメントがつかないところを見ると、少数派なんですかねえ・・・。

      メールやTwitterでいただいた中では「マグロ缶臭」という声もありつつ、犬によったり、また同じ犬でも日によったりするみたいですね。

      バジルはかわいいですよう! 立派な看板犬です。

      (あ、とーとさんお誕生日おめでとうございます)