踏切に慣れたのだ

シェアする

花豆が踏切を怖がるという話を先日書きましたけれど、いまはこんな感じ。

世田谷線を見つめる花豆

いいじゃん、大丈夫になったじゃん。

どうやって慣れさせたかというと、まず、平気な空豆を踏切まで連れて行ったときに、ICレコーダーで踏切と電車の通過音を録音します。

ICレコーダー便利です

その音をMP4に変換してiTunesに入れて、日中リピートで空と花に聴かせます。

一方、散歩の時も遠くからだんだん踏切の近くまでいけるように誘導し、怖がり始める前に帰る、というのを繰り返します。

踏切はもう平気

1週間ちょっとで、もう平気だもんね。

踏切に慣れたのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. マロン父 より:

    お見事!

    • sorahana より:

      マロン父さん
      ありがとうございます!今ではもう目の前の電車をやり過ごして、
      踏切を渡ることもできるようになりましたー!(^◇^)