鑑札が届きました

シェアする

やっとですよ、狂犬病の注射が済んで、世田谷区から鑑札をいただけました。

世田谷区の鑑札と注射済み票

左が鑑札、右が狂犬病の注射済票シール。

世田谷区の鑑札

鑑札の袋の中身には、表札に貼る「犬」の札も入ってます。

ザ・深澤直人デザイン

この鑑札、あの深澤直人さんのデザイン。INFOBARとかプラスマイナスゼロの・・・といえばわかりますかね。詳しいコンセプトはこちらのPDF[setagaya-ldc.net]を読んでいただくとして、要は鑑札と注射済票をコンパクトにまとめて、着用率を上げようという意図。

見た目が何かを模しているわけではなく、あくまで実用的なデザインの結果ですね。写真の状態ではまだ保護シールがくっついてます。

鑑札の裏に貼る注射済み票

で、これが鑑札の裏面と、そこに貼ることになる注射済み票。

注射済み票を貼った鑑札

ああ、ちょっとずれちゃった・・・。

鑑札を首輪につけてみた

つけるとこんな感じ。空豆花豆はお互いの鑑札が気になって噛もうとするので、家の中では外しておきます。ガジガジやられてシールがはがれたらいやなので。

首輪につけた鑑札

鑑札が届きました
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする