コルクマットを噛むのだ(空花が)

シェアする

以前の記事に「今日のビーグル」のゆやまさんがコメントくださったように、湿度が高くなるに従って、床に敷いたコルクマットがどんどん膨らんできてます。

膨張するコルク

ちなみにこれ、玄関です。 ぴったりにカットしたはずなのに、端っこが1センチくらいはみ出してます。

で、敷き詰めたマットの継ぎ目がちょっと盛り上がって、そこを空豆花豆が噛む。時々噛みちぎって、気がつくとモグモグやってたりする(>_<)

噛まれたコルク

ビターアップルかけて防ぐんですが、染みこんじゃうので効果が弱い。うーん。気にしないで欲しいんだけどなあ・・・。

犬は辛みが苦手という話も聞くので、試しにトウガラシの輪切りをコルクの切断面にくっつけてみましたが、空豆も花豆も平気な顔して舐めたり口に入れようとするので断念。この子達は辛みに強いみたい。

コルクマットを噛むのだ(空花が)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする