ペットヒーターをバリケンに入れてみるのだ

シェアする

(2012年3月2日追記:子犬にはもう一工夫必要です。詳しくは「ペットヒーターのかじり対策」をご覧ください。もしくは成犬になってから使ったほうがいいかも)

さて、前回買ったペット用のホットカーペット。これをバリケンの中に収めてみたいわけです。

まず出入り口側から入れてみます。

出入り口から入れると

ぴったり。

ただね、コードが思いっきり真ん中に出てるじゃないですか。これ、出入りの時にひっかかって邪魔になりそうですよね。あと、高さがなんとも絶妙な位置にあるので、そうとうかじられるだろうなと。ケーブルには頑丈な被覆がしてあって、かじられても切れないようにはなっているものの、かじられないに越したことはない。

うまいこと背面から出せないかなあと思ったんですね。でもこの網部分、コードは通りそうだけどプラグ部分が入らない。

バリケンの裏からは通せない

しょうがない、ここ切りましょう。

ペンチでバリケンの網を切る

ペンチを出してきてこの辺をグイグイひねると、プラスチックだもんでぷちっと切れます。カッターとかはさみではないところがポイント。

プラグを通せるようになった

で、カーペットをバリケンの中に入れて、ケーブルを外に出します。

バリケン内部の状況

バリケンの中からみるとこんな感じ。

で、この奥の方にタオルとかいれてケーブルを隠せば、少しはガジガジ攻撃を避けられるのではないかと(^_^)。いや、逆にかじりやすくなるのか!? 本人たちが来ないことにはわからないか・・・。

ペットヒーターをバリケンに入れてみるのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする