サークルを買うのだ

シェアする

サークルと言えばいいのか、ケージと言えばいいのか。

ケージっていうとなんか上まで囲う感じがしますけど、合ってますかね? とにかく、びぃたちの居住範囲の定義をするための囲いを買おうと思うわけです。寝るときはバリケンに入ってもらうとして、そのほか家族がいないときにふらふらしたり、トイレの場所として、うちの6畳間の一定部分を使ってもらおうと。

で、またネットやらお店やらをまわって探したんですが、行き着いたのはまたしてもアイリスオーヤマ。高さ90cm弱のシステムサークルST-900Bというやつです。アマゾンで見つけた最安値[amazon.co.jp]が税・送料込みの7,700円。楽天でも[rakuten.co.jp]売ってます。

サンセイさんというお店(メーカー?)のステンレスサークル[kk-sansei.co.jp]もなかなか魅力的だったんですが、価格と床面との接点の小ささから断念しました。おそらく小さく囲うことを目的としてるっぽい作りです。要は脚がないんですね。

で、このシステムサークルを2セット買って、10枚+出入り口2枚。出入り口は使わず、部屋の中での柵にしようかと考えています。

システムサークルST-900B届く

頼んでからちょっと時間がかかりましたが、届きました。

システムサークルST-900B中身

開けるとこんな感じです。

システムサークルST-900Bの脚とジョイント

脚とジョイント。この脚がよさげなんですよ。

システムサークルST-900Bの脚の裏

裏側にはゴムが貼ってあります。

システムサークルST-900Bの脚の使い方

この脚がですね、ワイヤーがパチンとはまるような作りになってるんですよ。

システムサークル設定完了

網をパチパチはめていけば、あっという間にサークルのできあがりです。この広さで四角くサークルを組もうとと思ったら、やっぱり脚が必要ですね。ビーグルがタックルしたら一発で倒れるかもしれませんけど(^_^;

システムサークルの出入り口

出入り口はこんな風にクリップで留めます。

どうなるかなあ。ビーグルのジャンプ力にいつまで耐えるか、見ものです。

サークルを買うのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする