バリケンネルを買うのだ

シェアする

バリケンバリケンって言いますよね。語源とか意味が何なのか調べてみたんですが、結局よくわからない。メーカーである米国Petmate[petmate.com](Doskocil Manufacturing Company社)のサイトにたどり着いたら「Vari Kennel(R)」とあるので、この会社の商標なんですね。まあ、Variable(可変型)Kennel(犬小屋)なのかなと。ご存じの方いらしたら是非コメントを。

子犬を迎えるにあたって、ヤンキーボーイケンネルの浅野さんから「まずは寝る場所とサークルを用意してください」とすすめていただいたのがバリケンネル。

ネットでいろいろ調べてみると、昨年の暮れ時点で期間限定セールをやっていて最安値だったのがe-tomcatさん[e-tomcat.com]。Mサイズでひとつ4,480円でした。

で、年明けに大きな段ボール箱が届きました。あれ、意外と小さいなと思って箱を開けてみると・・・

バリケンネルの箱を開けると

こんな感じ。

あれ、1個しか入ってない。しかもふたの部分だけ。2個頼んだのに・・・と思ったら、全部重なって収まっていて、2個分ちゃんと入ってました(^_^;

バリケンネル底面と簡単な説明書

で、こんな感じのざっくりした組み立て説明書。

バリケンネル組み立て中

構造は単純なので、イラストを見つつ、ほぼ勘で組み立てていきます。

この横の縁のあたりとか、ちょうどいい高さで、かじるんだろうなあ・・・。

バリケン完成

はい、完成。

ほかにもアマゾン[amazon.co.jp]や楽天[rakuten.co.jp]でも売ってたりするので探してみてください。

バリケンネルを買うのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする