せたびぃ家、西へ。(その7)

シェアする

森のアルム

5日目のお昼は、山中湖の「森のアルム」さんへ。とってもメルヘンな建物。

待つ花豆

テラス席は犬OKです。花豆さん、そこでちょっとお待ちを。

待つ空豆

空豆も落ち着いてるかな。

パスタその1

こちら、そば粉のパスタ。

パスタその2

こちらもそば粉を使った餃子っぽいパスタ。木の実とかチーズが入ってます。

デザートその1

これもそば粉のケーキ。

デザートその2

これは栗をつかったデザート。

道の駅すばしり

道の駅すばしりに行ってみました。ここのお土産類はなかなかよいです。

シンクロ空花その1

空花はドッグラン。前回来たときとは全く違うのどかな風景。

シンクロ空花その2

ウロウロする空豆と花豆。

シンクロ空花その3

シンクロ空花その4

なんか動きがシンクロしてるなあ。

ヤマボウシ

この木、ヤマボウシだと思うんですが、この実を空花がやたら拾い食いしちゃうんですよ。こういう美味しげな実のなる樹木はドッグランには不向きだと思うなあ・・・(拾い食いしないしつけをしろ、というのはその通りなんですが)。

(その8にまだまだ続く。)

せたびぃ家、西へ。(その7)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ラブメロ より:

    『森のアルム』さん、絵本に出てくるような建物ですね。

    我が家にも、いよいよヤンキーボーイさんからビーグルさんがやってきます。
    『クーパー』の孫なので、空花ちゃんの姪になり、とてもうれしいです。
    詳しくは、夫が立ち上げたブログ『森のビーグル』を検索してみてください。

    いろいろ準備中ですが、とりあえず、せたびぃ家さんおすすめの
    『リッチェル キャンピングキャリー M ブラウン』を購入予定です。
    あとサークル用意しないといけないのですが、おすすめありますでしょうか?

    今後ともアドバイスよろしくおねがいいたします。

  2. 管理人 より:

    >ラブメロさん
    おお、かわいい!(みなさんブログ参照です)
    http://morinobeagle.jugem.jp/

    アドバイスというほどの経験は無いですが、クレートは、小さいうちはSサイズのほうがいいかもしれません。

    クレートの中で、「こっちが寝る場所、あっちがトイレ」と憶えちゃうと、あとあと大変なので(うちは最初に買ったバリケンネルが大きすぎてそうなりました)、「クレートは寝る場所、トイレは外」と思わせるために、身体にぴったりのクレートをおすすめします。大きくなったらMにすればよいので。

    サークルは最近は網じゃなくてアクリルプレートでできているようなのもありますね。
    よじ登りを防ぐにはプレートいいなあ・・とは思います。
    いまの空花はもうよじ登ろうとしなくなりましたが。