ピラミッド模範演技

シェアする

みなさんピラミッドっておもちゃご存じでしょうか。

こんなやつ。

なんというか、だるまさんというか、おきあがりこぼし的な構造で、中にトリーツを入れて置いておくと、犬がそれを取り出そうと努力するという、いわゆる犬の知育玩具ですね。

飼い主とすると、少ないフードで長い時間遊んでくれるので非常に助かるおもちゃなのです。お留守番をしてもらうときとか、これで気を引いているうちに家を出るという。

毎日のようにこれで遊んでいるもので、空豆などは堂に入ったものです。

たまにもっと雑な遊び方もするのですが、動画がなかなか撮れないのでまた今度。

ピラミッド模範演技
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. yuzumama より:

    こんにちは
    空豆ちゃん上手ですね~♪
    うちはギャウギャウしながら転がしまくって部屋中ドタバタ・・・
    壁にぶつかり、椅子にぶつかり大乱闘。
    今度、空豆ちゃんに模範演技を伝授していただきたいです。

    • SetagayaBeagle より:

      うちも最初はそうでした。だんだん慣れて(ラクしようとして(^_^;)いまみたいにがいーんとぶったたく方式になりました。空は悪賢いんです(*^_^*)

  2. Beagle_lovers1130 より:

    空ちゃん、お上手ね。
    このおもちゃの遊び方DVDが作れます!!
    我が家にはサイコロ型の同じようなおもちゃがありますが、
    これは転がすために騒音がひどくてあまり登場させられません。
    Chanceのために昔買ったものなので、Canonには少し大きすぎるのですが
    うまいこと咥えて投げ飛ばしながら逃走するんです。
    これなら、良さそうです。試してみたいと思います。
    いつも素敵なMONOをご紹介くださってありがとうございます。

    • SetagayaBeagle より:

      ぜひぜひ、試してみて下さい。
      ま、こっちもフードをたくさん入れておくとガラガラ言ってけっこううるさいですけどね・・・

      そういえば、こないだのかのんちゃんの座り方の写真、花豆にそっくりでしたよ。

      • Beagle_lovers1130 より:

        そうでしたか(^m^)
        あんな座り方みたことがなかったので、
        最初、具合でも悪いのかと思ってしまいました(汗)