キャンピングキャリーMブラウン買いました。

シェアする

キャリーと言ってみたり、クレートと言ってみたり、バリケン(バリケンネル)と言ってみたり、いろいろですが、要は空豆花豆のおうちでございますよ。

前回、ペットスイートのMを購入したのが3月頃。

で、いまはさんざんかじられてこんな感じ。

かじられた扉固定部分

突起部分が多いもので、いちいち歯形がついてます(^_^;

かじるどころか、飲み込むことさえありました。

歯形歯形

こういうつまみや突起部分で扉を支えているので、ここまでかじられると扉が閉まりにくい(緩すぎる)状態になってしまうのです。これはいかんと思ったので買い換えに至ったわけです。

で、キャンピングキャリーMブラウン[amazon.co.jp]、こんな感じで届きます。

きゃりー

扉

これですよ。扉がバリケンと同じタイプ。つまみが外側に突起していないんです。

ジョイント

で、上下の接続もこんな感じでワンタッチ。

上下を固定

片側2箇所をパチンパチンとはめるだけです。

ペットスイートの固定部分

前のペットスイートはこういう、1箇所に部品が2つずつ使われていてですね。

スライドが固くて指が痛い

片側を外してからもう片方をスライドさせるという。確実性はこちらの方が高いと思いますが、何かとめんどくさい。

きゃりーの内面

で、キャンピングキャリーのほうの中の構造。底面がつるっとしているので、毛がヘンな溝にはまったりということがない。掃除がしやすい。

新旧比較

二つを並べてみました。上面が丸まっているので上に乗りにくいはず。

花豆が先取り

遠巻きに見てる空豆に対し、花豆が「いいなあ、これ」という顔をして中に入ってきたので、まず最初の1台は花豆用に決定。

キャンピングキャリーMブラウン買いました。
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. beaglelover より:

    僕の家のビーグルもよくキャリーバッグの上にのぼったり、中に入って、敷いてあるマットを掘ったりしてます 

    • SetagayaBeagle より:

      そう、掘りますよね。何かを探しているのか、脱出を試みているのかわかりませんが、火がついたようにガリガリガリガリはじめて、しばらく会話が出来なくなるという・・・(^_^;