お引っ越し(その1)

シェアする

ペット可物件の1階の部屋に暮らしはじめて1年ちょっとになるのですが、引っ越したんでございます。

この間書いたように、湿気の多い土地で、ダンゴムシやらミミズやらいっぱいいるし、1階部分は半分斜面に埋まっているような建物。築30年近くで、いろんな建て付けがおかしくなってたりして、どうにも気分が滅入る。

なので入居以来、物件はずっと探していたのですが、ここへ来てすごく近所、直線距離100m未満なところに、新築のペット可物件ができたわけです。しかも家賃はほとんど変わらない。これで興味を持たなければ賃貸派の名が廃ると、さっそく内見に。

新築ペット可賃貸

うわー、新築ですよ。なんと明るい! ストロボ要らず。

新築ペット可賃貸の対面キッチン

対面キッチン!

ということで、入居者一番乗りで引っ越すことにしました。

サークルの解体

引っ越し前日、空豆と花豆をペットホテルもしているトリミングサロンのプチさん[pet-petit.net]に預けて、サークルをかたします。

床に敷いたコルクマット

緑色のシートをはがすと、一部コルクマットが擦れてます。空花がシートのすき間から手を入れてガリガリやった跡です(^_^;

コルクマット剥がし

さらにコルクマットをはがして捨てていきます。

蓄積した空花の抜け毛

毎日掃除しているのに、部屋の隅には空花の抜け毛が・・・全部掃除機とぞうきんで取り除いていきます。

ちなみに、コルクマットや段ボール、サークルなどで床と壁をガードしてあったので、「犬を飼っていたとは思えない」と敷金をずいぶん戻してもらうことができました。

次回、引っ越し当日篇です。

お引っ越し(その1)
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. yuzumama より:

    コーギーのゆずです。
    先日はありがとうございました。

    お引越し先とっても明るくて気持ちよさそうですね~

    うちも引越したくなってきちゃいました♪

    • SetagayaBeagle より:

      あれ、まだ空きがあったかな(*^_^*)
      ともあれ先日はありがとうございました。
      そのうちこのブログでも紹介させていただきます!