エレベーターのペット専用ボタン

シェアする

新しいマンション、エレベーターがついているのです。賃貸生活上はじめてのエレベーター。うれしい。

マンションのエレベーター

日々エレベーターでゴミ捨てに行くとは、なんてぜいたく。

操作パネル

操作盤をよく見ると・・・

 ペットボタン・・・?

「ペット」・・・?

ボタンを押してみました

押してみても、何か起こっているようには見えない。ペットにも押しやすいように低い位置についているとか?

何だ?と思って、東芝エレベータのサイト[toshiba-elevator.co.jp]で調べてみたら、「ペット専用ボタン」というのがあるんですね。理屈はサイトを見ていただきたいんですが、要は「このエレベータにはペットが乗っていますよ」ということが、乗る前の他の階の方にわかるという。

「ペットが乗っています」

ペット嫌いの方への気遣いということですね。はじめて知りました。

だとしたら、ネーミングは「ペット専用ボタン」ではなく「ペット同乗ボタン」とするべきで、ボタン自体にも「ペット」ではなく「ペット同乗」と書くべきですね。

エレベーターのペット専用ボタン
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かーか より:

    へ~。なるほどです^^
    なんかそんな気遣いっていいですよね。
    でも、ペットOKなマンションでペット家族でない人も住まはるんですか?
    かーかも今の家の前は10年以上賃貸で
    その時代はペットOKなんてなかったので
    ホントはダメやけど大家さんに頼み込んでマルチーズちゃんと暮らしてました。
    な~んか快適な新しいお家生活がズンズン伝わってきて
    かーかもワクワクしてしまいます(*^。^*)

    • SetagayaBeagle より:

      かーかさんいつもコメントありがとうございます。
      親指治りました?

      そう、おっしゃるとおり、このマンションでペット嫌いだと生きていけないんじゃないかという(^_^;ペット可な分ちょいと家賃も高めになってると思うんですけどねえ。