スヌーピーの寒天ゼリー

シェアする

空豆が尿検査の結果膀胱炎の疑いがあって、お医者さんから「もっと水を飲むように」と言われたんですが、あんまり飲もうとしないんですよ。

もともと花豆に比べてあまり水を飲まない子なので、フードを水でふやかして、その水ごと食べさせたりしてるんですが、お医者さんに教えてもらったのが、「何も入れずただ寒天だけでゼリーを作って食べさせる」という手法。

スヌーピーの寒天ゼリー

ただゼリー作っても面白くないので・・・。

シリコンの氷皿

氷を作るシリコンの皿を使います。

スヌーピーの寒天ゼリーと、四角の寒天ゼリー

これを空豆にあげてみます。

様子をうかがう空豆

なんだこれ・・・

ぱく

ぱく。

渋い空豆

渋い顔の空豆。

味しないなあ・・・とか考えてるんでしょうか。ある意味共食いですけど(^_^;

スヌーピーの寒天ゼリー
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. マロン父 より:

    味のない寒天なんか、食べないでしょ?
    元気でしたらあまり気にすることはないように思うけど、、、。
    無責任な発言ですね。

    • SetagayaBeagle より:

      水だけ、だと飲まないんですよね。固形物は口に入れたいらしく、ふやかしフードもふやかしすぎるとイヤみたいで。そのなかではまだこの寒天は優秀でしたよ。

  2. Muchicoco より:

    フードにかけるのを野菜スープとか、水でうすめた缶フードにしてみる…とか
    フニャとかブニョとか、あんまりスキではないですもんねー。
    しっかり運動したら飲む量も増えますけど。

    • SetagayaBeagle より:

      アイデアありがとうございます。かりっとした感じ好きですねー。
      とりあえずまともにワン出るようになってきたようなので、しばらく様子見ます。

  3. なお より:

    こんばんは。
    定番ですが、きゅうりはどうでしょうか?

    • SetagayaBeagle より:

      きゅうり食べたことないですねー。
      こんど試してみようかしらん・・・