2013年ビーグルカレンダー

シェアする

もういろんな方が紹介されているみたいですが、『愛犬の友』[aikenonline.jp]でおなじみ、誠文堂新光社さんの2013年カレンダーが出ました。

で、先週末、そのビーグル篇が届きました。

ビーグルカレンダー2013年表紙

じゃーん、いきなり表紙に空豆が(*^_^*)!

実は5月ごろ、スーパービーグル・プリンちゃん[facebook.com]の飼い主、まこりんさんから「子犬探してるみたいです」とご紹介いただき、フォトグラファーの平林美紀さん[makiba-photo.hustle.ne.jp]に撮影していただきました。(2012年にはプリンちゃんも載ってます)

ホントは空豆と花豆両方でというお話だったのですが、この当時花豆はチェリーアイで、眼がちょっとかわいそうな状態だったので(2012年5月-6月くらいの記事見てください)、泣く泣く空豆だけを撮っていただくことに。

まあ、平林さんの腕に掛かると、あのやんちゃな空豆もこの通り。

ビーグルカレンダー2013年10月

おお、なんかいい子に見える。

ビーグルカレンダー2013年12月

こっちはちょっとイタズラっぽいかな?
(ちなみにこのプレゼント箱のリボンは、元デパート勤務のせたびぃ妻の力作)

ビーグル勢揃い

12ヶ月、毎月いろんなビーグルの写真と過ごせます。9月のベッキーちゃん、海ぼうず顔でかわいいなあ・・・。

他の子たちも気になって、このカレンダーのことを書いていらっしゃるページをざっくり検索してみました。

愛犬の友 2013 カレンダー
from スネークウッドのブログ
(1月:ノンちゃん、5月:ローツェくん、9月:ベッキーちゃん)
来年のカレンダー用の写真撮影
from スネークウッドのブログ
(9月:ベッキーちゃん)
ビーグルカレンダー2013
from サクラfamilyのお昼寝日記
(7月:ヒメナちゃん、8月:アイナちゃん、ヒメナちゃん)
2013年版 ビーグルカレンダー
from HUNGRY?
(6月、2014年:ももちゃん)
ビーグルカレンダー
from MY HOUSE
(3月:ビーチくん)
ビーグルのノンちゃんが カレンダーに載りました!
from ドッグカフェ.jp
(1月:ノンちゃん)
2013年・ビーグルカレンダー♪
from ナナ家のBeagles♪
(11月:マロンちゃん、2月:コロンくん)
この記事(^_^; from せたびぃ (表紙、10月、12月:空豆)

他の方もどこかで書かれてたりしたらコメントその他で教えていただけるとうれしいです。(2012.10.2ナナmamaさんコメントありがとうございます!)

さて、届いたカレンダーをうちの空花に見せてみたところ・・・。

興味津々の空豆と花豆
「ふーん・・・」 「何なに? なに見てるの?」

じっくり見る空豆
「けっこうよく撮れてる・・・」 「何で空豆の写真が!?」

見とれる空豆とがっかり花豆
「見とれちゃうなあ・・・」 「もしかして、わたしの写真ないの!?」

嫉妬に狂う花豆
自分に酔う空豆と、嫉妬からイーッとなって破壊活動に及ぶ花豆。

もうアマゾンとかで買えるみたいです。ビーグル好きの方にぜひ!

2013年ビーグルカレンダー
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Beagle_lovers1130 より:

    Beautiful!
    このカレンダー、毎年買ってますよ。
    来年は、いつもに増して楽しみな年になりそうです(^m^)

    • SetagayaBeagle より:

      コメントありがとうございます!
      うちも親類縁者に配ってあるこうかと思ってます。
      最強の親バカです(^_^;

  2. なお より:

    こんにちは。わぁ、すごい!かわいくてカレンダーめくれないかも。(笑)
    カレンダーを見ている空豆ちゃんの座り方がかわいい~。

    • SetagayaBeagle より:

      はい、年中表紙のままでお願いします!うそです!
      毎月かわいーびぃたちが登場しますよ!

      そういえば空豆あぐらかいてますねぇ。

  3. Muchicoco より:

    注文しました!!!

    • SetagayaBeagle より:

      ありがとうございます!足もとで空豆が軽くしっぽ振ってます。

  4. かーか より:

    わ~♪すごい!すごい!い~な~!!い~な~!!
    無知なかーか、こんなビーグルさんカレンダーあるの知りませんでした。
    採用されるなんてスゴイ確率ですよね??
    来年は是非花豆ちゃんと一緒に(*^。^*)

    • SetagayaBeagle より:

      ちょうど撮影時期にパピパピしてたのでうまくはまったんでしょうね。
      ホントに幸運でした(*^_^*)

  5. ラブメロ より:

    amazonで注文しました!
    すごいですね。いっきに3ヶ月も!
    しかも表紙を飾るとは!
    さすがカメラ目線の空ちゃんです。特に12月の上目使いは、お得意ですね。
    ママさんのラッピングも素敵です!
    2014年は絶対花ちゃんとご一緒にね。

    • SetagayaBeagle より:

      どーもです\(^o^)/
      来年後半まで楽しみが残るのでうちにとってはお買い得なカレンダーです。
      ラッピングもお褒めいただき恐縮です。
      来年もチャンスがあれば・・・ですが、またその頃は可愛い子がいっぱいいるでしょうしねえ。

  6. マロン父 より:

    わたしも買ったよ! amazonで。明日届きます。楽しみ。

    • SetagayaBeagle より:

      お買い上げありがとうございます。年明けまで空豆の表紙でお楽しみください(長い)。

  7. ナナmama より:

    はじめまして、ナナmamaと申します!
    ビーグル親子(ナナ・マロン)と暮らしています。
    2013年ビーグルカレンダーの11月にマロンを載せて頂きました。
    空豆ちゃんのお名前で検索したところ辿り着きお邪魔しました!
    空豆ちゃん、可愛いですね~♪
    私も拙いブログですがやっておりますので宜しければお越し下さいませ。
    http://ameblo.jp/valentine-tk

    • SetagayaBeagle より:

      ナナmamaさんコメントありがとうございます。
      あれですね、ダンスちゃんとこのオフ会にいらっしゃいますよね?
      そこでお目にかかれるのではないかと。

      ブログの昨年5月の写真、たまらなく可愛いですねえ(*^_^*)
      みなさまもどうぞ
      http://ameblo.jp/valentine-tk/entry-11369426752.html

  8. eko(ベティママ) より:

    びっくりしました~ 我が家のベティとそっくりで(●^o^●) ベティもまこりんさんから紹介していただいたのですが駄目でした カレンダーの表紙になるなんて凄いです (*б-б)シ *・’°。.:*:・’°:*:・’°☆おめでとぉ♪  さっそくカレンダー注文しちゃいました ダンスのオフ会に来てたのですね~ 私は仕事で参加できず….お会いできなくて残念でした ナナmamaさんとこから遊びにきました
    いつか御一緒できるといいですね  私はmixにしかベティ日記載せてなくて….旦那が写真ブログやってます 小悪魔ベティよかったら見に来てね 空豆ちゃんと.ベティ一緒に写真撮りたいです
    http://markblues.exblog.jp/i9/   空豆さんで書き込みしてね(●^o^●)宜しくですぅ

    • SetagayaBeagle より:

      eko(ベティママ)さんコメントありがとうございます。ベティちゃん空豆花豆から約1年先輩ですかね。
      ダンスさんやバジル家近辺にいらしているならお会いできそうですよね。
      ブログ拝見しまーす(*^_^*)

  9. beaglelover より:

    僕もビーグルを飼っています。今年のビーグルカレンダー、1週間程前に買いました。すごくかわいいです。

    • SetagayaBeagle より:

      お買い上げ&コメントありがとうございます(*^_^*)
      12月まで空豆が登場しますのでよろしくお付き合いのほどを。