フーリーでむだ毛処理

シェアする

毛が抜けるって話は以前にも書きましたが、もういいかげんピーク越えてるはずですよね?

いまだに毎日相当抜けてるんですよ。

フーリーのパッケージ

普段使っているシリコンのブラシと豚毛のブラシじゃ足りないんじゃないかと思って、買ってみたのがこのフーリー(Foolee)。なんでもフランスものだとか。アマゾン[amazon.co.jp]でも楽天[rakuten.co.jp]でも売ってます。一番小さいやつでも5,980円とかなので、安くはないです。

フーリー近影

うちで買ったのはMサイズ。

花豆にフーリーでブラッシング

まずは花豆(パラボラモード)をトリミング台(ホントはアイロン台)にのせて、コングで気を引きながら試してみます。

毛が抜けた

全身ひと撫でしたら、これくらい毛が取れました。

各販売サイトで紹介されている映像見ると、とんでもなく毛が抜けるみたいなイメージでしたけど、そうでもないですね。ピーク時だったらもっとすごかったのか知らん?

次は空豆の番

次は空豆。

空豆の毛も抜けた

このくらい。毛がまとまって捨てやすいというのがよいですね。空豆も花豆もとくに痛がる様子もありません。

フーリーでむだ毛処理
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. かーか より:

    抜け毛、うちの娘達は年中スゴイです^^;
    頭ナデナデしてもサワサワ~。お耳パタパタ撫でしてもサワサワ~。
    なんでこんなトコに??ってトコにも毛があったりします^^
    それにしても高価なモノですね!

    • SetagayaBeagle より:

      うちの空花も、部屋の隅を西部劇のように転がる毛玉(?)を追いかけては、口に入れてむっちゃむっちゃしてます(>_<)
      その確率を下げようと買ったフーリーなんですが、高いブラシですよね・・・