ASCOのポスターが欲しい!

シェアする

いつも行く獣医さんの受付に貼ってあって、いつも気になるこのポスター。

ASCOのポスター

これ、ビーグルですよね。いまどきの人気犬種ではなくビーグルであるところがなんともいい趣味です(*^_^*)

ASCO(アスコ)[sala.jp]さんという動物用医薬品の商社が作られたようで。

さらに、左側のポスターの各コマがコミカルでいいんですよ。

歯の動揺

「歯の動揺」のこの手とか、左の眉とか。

多飲多尿の症状がみられる

「多飲多尿の症状がみられる」の、このバランス感がたまらん。実際、これを見て花豆の膀胱炎に気付きましたからね。

あー、このポスター欲しいなあ。

ASCOのポスターが欲しい!
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. アリベルママ より:

    ビーグルって見た目がマンガっぽいですよね。
    ベルも某CMの着ぐるみモデルやったことがあるんですよ。
     
    教えていただきたいのですが、空花ちゃんはトイレシートをかじりますか?
    何か対策はとっていますか?
     
    最近アリーはメッシュカバーを外して、トイレシートをカジカジするようになり困っています。
     
    ビターアップルは全く効きません。
    わさびもカラシもペロペロなめてしまいます。(味オンチ?)
    タバスコだけはびっくりしますが、辛み成分が気化してしまったらアウトです。
     
    洗濯は大変ですが、ごみも減るので布シートへ変更しようかと考えています。
    まあどうせ布もかじるでしょうが、食べることはないと信じて…ね。

    • SetagayaBeagle より:

      メッシュカバーまで外しますか!

      空豆も花豆もトイレシートかじります。吸収剤を食べようとするので、ずっとトイレカバー使い続けてます。しつけ教室とかで、トイレする瞬間だけシートを見せるような状況であれば普通にワンしますが、自分に尿意がない状態でシートを見るとかじります(>_<)
      うちは写真のような状態です。周りはサークルで囲んでいるので、くわえて移動したりすることはできません。トイレカバーを外そうとすることはありますが、メッシュカバーの上に乗るしかないので、自分の体重で動かせません。

      もしかしたら、もっと知恵がついて、自分の体は写真上部のクレートの中に入れて、口だけトイレカバーみたいな体勢になれば成功してしまうかもしれません(゜Д゜)

      どなたかうまいこと対策している方いませんかねえ・・・。

  2. アリベルママ より:

    お返事ありがとうございます。
    そして花豆ちゃん 退院おめでとうございます。
     
    空花家はあえてサークルで囲んで狭くして、移動できないようにしているんですね。

    うちは留守番時にトイレを我慢しなくていいように、
    約90×60センチのケージにトイレと寝床を並べてあります。
    いたずらしてくださいと言わんばかりの配置かも…。
     
    上の子ベルはトイレトレーにいたずらをしたことがほとんどないんです。
    (端っこちょいカミカミくらいはありますが)
    壊すならまだいいのですが、シートのポリマーを食べてしまうのが怖いですよね。

    布のトイレシーツお試し中ですが、子犬のおしっこならば2回分くらい吸収できます。
    さっと水で流して、夜お風呂で手洗いして脱水して干すだけ。
    以外に手間がかからないし、ごみがぐっと減ったので
    今後は布に移行していこうかなと思っています。

    ビーグルの子育てはいたずらとの戦いですね。
    頑張りましょう!

    • SetagayaBeagle より:

      布シーツ情報ありがとうございます。
      配置はいいんじゃないですか?うちも含め、ケージの中で寝床&トイレというのはトイレを失敗させないためによいと聞きますが・・・。
      ともあれ、長い戦いがんばっていきましょう(^_^)