踏切に慣れるのだ

シェアする

小田急線は高架化が進んで、踏切がどんどん減っているわけです。なので散歩途中に踏切に当たるなんてことがいままで無かったのです。

が、最近二人ともけっこうお散歩が上手になったもので、花豆をつれて少し遠出をしたら、世田谷線の踏切でびっくりして怖がるようになってしまいました。

空豆、近い

うわ、空豆近い近い。

空豆は踏切も平気

空豆は至近距離を電車が通っても全然平気なんですよね。

いっぽう花豆は踏切の音を聴いただけで「何、なに!?」という感じで落ち着かなくなるので、すこしずつ慣らさねば、と考えています。

踏切に慣れるのだ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Akikoinny より:

    同じビーグルでも性格はいろいろですね~。うちで以前飼っていたオスビーグルは空豆ちゃんと同様、割りといつも泰然としていましたが、今うちのいるメスビーグルは大型バスが通るだけでびっくりします。それはそれで可愛かったりするんですが、音自体には少しづつなれてきているみたいです。

    • SetagayaBeagle より:

      コメントありがとうございます。
      うちは一概に誰の方が怖がり、というのもなくて、高いところは花豆のほうが平気だったりします。ホント性格はいろいろで面白いですね(*^_^*)