1才チーズ

シェアする

みなさんコング使ってらっしゃいます?

うちでは、カートの中でちょっとおとなしくしていて欲しいとき、耳の中を洗うとき、服を着脱させるときなど、数分間空豆花豆の注意を引くのに重宝してます。

が、売られているコング専用フード(チューブとかムースみたいなやつ)というのが、非常に軟らかくて、少なくともうちの空花にしてみれば一瞬で舐めきってしまうようなものなのです。

1才からのチーズ外箱

そこで活躍するのがこの「1才からのチーズ」。

1才からのチーズの成分表

人間用チーズから塩分をカットした犬用のチーズフードというのがありますが、それよりも少ないくらいの塩分量。かつ赤ちゃんが食べて大丈夫なら、こっちのほうが安心できるのではないかと。

コングの内側に塗りつける

袋には1cm幅くらいずつで印がついているのですが、そこでちぎって、さらに半分にして、空豆と花豆それぞれのコングの内面に塗りつけます。

適度な固さがあるので犬の舌で舐め取るには時間が掛かり、かつコングの表面に塗りつけられる程度の軟らかさと粘度がある。いろいろチーズフード試しましたが、いまのところこれがベストです。

1才チーズ
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Tajinko より:

    はじめまして。最近このブログの存在を知り楽しみに読んでいます。
    うちにもビーグルがいます。今9ヶ月ですが、ガタイは大人だけど中身はお子ちゃまで、イタズラに相当振り回されています。

    ちょっと一匹で遊んでいて欲しい時、私もコングを重宝していますが中身に何を入れるかによってすぐに食べ終わってしまうので、そこが悩みどころでした。
    今日の記事、とても参考になりました。今度真似させてもらおうと思います。

    • SetagayaBeagle より:

      コメントありがとうございます!
      ぜひ試してみてください。うまくいくといいんですが。

      あとはチーズを塗りつける場所が工夫のしどころかと。
      まずは写真のように手前中心に塗って、その後でだんだん奥の方にすると熱意を持続させることができると思います(Tajinkoさんちのビーグルくん(さん?)の食べ物への執着心次第ですが・・・(*^_^*))。