お散歩の練習

シェアする

空豆と花豆のワクチンが済んだので、先週末から外に出てお散歩の練習を始めました。

「練習」と言っているのはなにかというと、とにかく地面には魅力的なものが多いので、できるだけゴミとかの落ちていない場所を探して、そこまで抱っこで連れて行って、そこでリードを引っ張らずに歩く練習をしているのです。

お散歩の練習

それでもなかなか飼い主への集中をキープできず、いろんなもののにおいを嗅ぎに行ったり、口に入れようとするので、こんな感じでリードが張ってしまいます。ちゃんとアイコンタクト取れるようにがんばろう。

お散歩の練習
せたびぃ! - 世田谷ビーグル協会の最新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 茶々丸ママ より:

    初めまして~!
    茶々丸ママと申します。
    ヤンキーさんのホームページで、空豆ちゃんと花豆ちゃんを
    見つけて、とっても可愛かったので、遊びに来ました。
    我が家にも、ヤンキー出身の茶々丸と言う、4歳のビーグルが居ます。
    プリンちゃんと、お父さんが同じです。

    茶々丸も、におい嗅ぎがお得意で、注意していないと、下を見ながらの
    散歩になってしまいます。
    毎日緊張しながらの散歩に、成っています。